自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

タクシー人身事故 その後②

ようやく保険会社から電話がありました

 

保険会社は

あいおいニッセイ同和損保

 

担当者が付く形で

病院、怪我の具合等を色々聞かれ今後のサポートをしてくれるそうです

 

素朴な疑問なんだけど保険会社は誰の味方なのでしょうか?
タクシー会社?
私?
それとも中立?

 

もやもやした気持ちのまま病院へ

整形外科の先生の診断は打撲で全治1か月前後だそうです

レントゲンの結果、骨に異常が無かったので一安心

ただ治療と言っても湿布を貼って安静にしているしか無いとの事

 

今回、湿布の使い方で今まで使い方を間違っていた事に気付きました

1回数時間(2~3時間)で剥がさないとかぶれる恐れがあるので

気を付けるように言われた事

 

今まで普通に半日位貼りっぱなしで過ごしていたので

今後は注意したいと思います