自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

タクシー人身事故 その後①

事故当日グリーンキャブの事故処理担当から病院に行く前に必ず

病院名と行く日時を教えてほしいと言われていたので

営業所に電話連絡をするも担当者不在で分からないと意味不明の返答

 

足がかなり腫れて痛いので病院に行きたいが

行く前に連絡をするように言われたので連絡したが

病院に行っては駄目なのか?と聞くも

担当者で無いと分からないという酷い対応

 

だったら担当者と連絡取ってこちらに電話するように言ってくれと伝えるも

もう帰宅したので連絡は取れないの一辺倒

 

らちがあかないので新宿本社へ連絡するも

ほぼ同内容の返答・・

本社と言ってもただの営業所だから他営業所の事は分からないとの事

 

事故を起こしておいてこの誠意の無さ

この対応の酷さは何なんだろう?

グリーンキャブが酷いのか?

タクシー業界全体のものなのだろうか?

 

あとで分かったことだけど

タクシー会社は何もやらない?出来ないらしく

契約保険会社が介入して初めて病院の手続き等をやってくれるようです

なので例えば土日、祝日は保険会社が休みの為

連絡しないでも病院に行くのは問題無いけど

一旦自腹で治療医を支払わなくてはなりません

 

だったら何の為に事故処理担当者は病院へ行く前に必ずタクシー会社へ連絡するように言ったのだろう?

理解出来ない部分が多い過ぎる...

 

病院の受付時間を過ぎた夜にグリーンキャブの事故担当者から連絡が来ました

こんな加害者意識の低い担当者とはもう本当に関わりたく無く

申し訳ありませんって連呼されても全く言動が伴っておらず

こんな相手に怒りや嫌味を言ったからといって自分が空しくなるだけで

もう本当に嫌な思いをするばかりです

 

結局この日は病院に行けず痛いままで一日を終えました。