自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

東京大学駒場祭

毎年行っている駒場東大前の東大学園祭

駒場祭に家族で行ってきました

 

飲食売店のメニューが時代を反映している部分もあって

それを見るのもちょっと楽しい

今年はタピオカ入りドリンクが多い気がしました

 

毎度おなじみ牛串を売る店は減ってきたものの

まだまだ多くその中でもブランド牛をうたったお店は完売していたり

なんの特徴も無い店は売れ残っていたりと世の中の飲食店と同じような

生き残り合戦になっていますよね

 

個人的に良かったお店は自動わたあめロボットという

あまり意味が無いような気もするけど

斬新かつ面白いわたあめ屋さんが子供達も

見て食べて喜んでいたので

コチラのお店がナンバー1です

ただ単に何の変哲も無い飲食物を販売するのではなく

さすが東大生というアイデアに富んだ

お店が増えてくれた方が楽しいと思います

 

その後

Nゲージが見れたり運転が出来る鉄道研究会

折り紙サークル、地理部の日本地図の高低差を表現した特大展示物を観たりと

子供でも楽しめるところがあるのは助かります

 

次男が眠くてぐずり始めたので撤収。