自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

アンジェリーナのはるまつり 絵本 読み聞かせ

アンジェリーナのはるまつり

文 キャサリン。ホラバード 

絵 ヘレン・グレイグ

 

5月1日の春祭りを楽しみにしている

主人公のアンジェリーナ

春祭り当日、友達と遊びたいのに

年下のいとこのヘンリーの相手をしなければなりません

自分の気持ちばかり優先させて

ヘンリーの気持ちは全然考えないアンジェリーナ

(子供なので当たり前です)

 

ある失敗をきっかけにアンジェリーナは

ヘンリーに対して優しくなります

 

初めて読んだ絵本なので

たぶん子供達は理解していないと思いますが

失敗から何かを学び

反省して修正するという素晴らしいストーリー、

こういう行動は是非真似してもらいたいものです。