自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

あかちゃんがうまれたら なるなる なんに なる? 絵本 読み聞かせ

あかちゃんがうまれたら なるなる なんに なる?

作・絵 すぎやまかなよ

 

あかちゃんが生まれた時に読む絵本としては

ぴったりの内容です

 

この絵本では

お姉ちゃんと弟の図式ですが

長男でも気持ちが分かるようなので

男女関係なく長男、長女の子は共感出来ると思います

 

内容としては赤ちゃんのいる家庭の

本当に何の変哲も無い普通の日常を描いてるだけですが

分かる分かるという共感、あるあるという共感が

面白いと感じるのかも知れません

 

ねぇしってる?赤ちゃんってまほうがつかえるんだよ

というページが好きで読みながら

なんだかほっこりします

 

心が穏やかになる絵本で

 長男、長女の居る家庭は勿論

育児に疲れているママ&パパにも

おすすめです。