自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

長男は初学童!末っ子長女は初保育園!

我が家の子供も新学期を迎えました

小学校はまだ春休み中なので

長男はいつもより少し早めに学童へ出発

最初なのでまだ私が一緒に送って行きました

 

帰ってきて話を聞くと楽しかったようなので

ひとまずひと安心

 

長女も保育園で入園式

今日はお昼を食べて帰ってくるまで

妻が一緒に居て様子を見ておりましたが

最初は軽く泣いたものの

さすが末っ子、意外と大丈夫みたい

他の子もいる状況で刺激を受けて

新しい環境の中、おもちゃでも遊べたようです。

 

次男も保育園クラスが上がり

担任が2人体制から1人体制になり

若干心配ですが今のところ大丈夫な様子です

顔の怪我もだいぶ良くなり

肌も完全ではありませんが

綺麗になってきましたので

今日からガーゼ無しで登園しました

こちらもひとまず良かった〜

 

妻も今月から働き始めますので

我が家の慌ただしい生活のスタートです!

家族皆で頑張ろう!!