自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ポケットに色をつめこんで 絵本 読み聞かせ

ポケットに色をつめこんで

イッツ・ア・スモールワールド

    ディズニー・アーティスト

    メアリー・ブレアの世界〜

文    エイミー・グリエルモ /   トゥールヴィル

絵 ブリジット・バラガー

 

東京ディズニーランドにもある

お年寄りから赤ちゃんまで楽しめるアトラクションと言えば

イッツ・ア・スモールワールドですよね

私も大好きです

 

そのイッツ・ア・スモールワールドの世界観を作った

女性のメアリーのお話です

 

最初は独創的すぎる色使いに

時代がついてこれずに理解を得られませんでしたが

ディズニーを辞めて独立して活躍して

又、ウォルト・ディズニーに呼び戻されるという

ドラマや映画にもなりそうな

ストーリーで読んでる私も面白かったです

小一の長男も読み終えた後に

ワクワクした表情でこの人が作ったんだね

凄いねと読み終えた後にイラストを又見ながらこれは

どの辺りの場所かな?などと東京ディズニーランドの事を

思い出しながら話が盛り上がりました。

 

内容的にも丁度夏休みの読書感想文にオススメです。