自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ともだちのいす 絵本 読み聞かせ

ともだちのいす

文・内田麟太郎

絵・おくはらゆめ

 

こぶたのとんちゃんは、いすを作りました

友達が欲しいから友達のいすです。

いすを置いて浜辺で待っているとやってきたのは

ニワトリです

いすを探していましたが

友達のいすだと説明すると残念そうに立ち去りました

 

次にやってきたのはトラです

そして友達のいすに座わった後に

トラに食べられそうになりました

たべられてしまったのでしょうか?

どうなったのでしょう?

後は読んでからのお楽しみです。

 

こういう絵本を読んだ後に

友達ってなんだろう?と話を子供とすると

又面白いと思います。