自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

うさぎをつくろう 絵本 読み聞かせ

うさぎをつくろう

作 レオ=レオニ

訳 谷川俊太郎

 

ハサミと鉛筆が

今日は何をしようかと相談して

うさぎを作ることになりました

 

鉛筆はうさぎを書きました

ハサミは綺麗な色の紙でうさぎを切り抜きました

この展開がもう面白いです

 

レオニさんの作品は

せなけいこさんと同じような匂いを感じます

イラストもストーリーもレオニさんの作品は

どれも面白く私はとても好きです

子供にも理解出来るストーリーが多く

なのに強いメッセージも感じる事が出来流ので

子供達もレオニさんの絵本は大好きです

 

今後も、もっと色々読んでみたいと思う作家さんの一人です。

 

スイミー次男からお代わりが来たのでスイミーをもう一度読みました。