自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

保育園のプール&水浴びが暑すぎで中止?!

やっと長かった梅雨が明けて保育園でもプールが始まりました

なのに次男に帰ってから聞いてみるとプールに入らなかったとの事

熱い日だから絶好のプール日和のはずなのに何で?

翌日、園長先生が何か不思議な機械を持って

(ハンディカラオケのような温度計)外から戻ってきた時に

私に話し掛けてくれました

環境省のお達しで屋外気温が35度以上ある場合の

屋外運動は全て中止との事

 

えーーーー!!!

何それ!!!

 

園庭での運動は分かるけどプールや水浴びもNGだなんて

ちゃんと日差し除けも付けてるので

直射日光でもないのに禁止だなんて

 

事故を起こさない為に基準は必要だけど

涼む為の行為までもが禁止にされてしまうというのは

如何なものなのでしょう?