自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

そらまめくんのはらっぱあそび ーなつの いちにちー 作・なかや みわ

そらまめくんのはらっぱあそび

ーなつの いちにちー

作・なかや みわ

 

息子達が好きな

そらまめくんシリーズです

 

ぬいぐるみなどのグッズも出てるので

人気の様子が伺えます

 

今回はそらまめくん達が

はらっぱで葉っぱやお花で

色々なものを作って遊ぶ様子が描かれています

 

作中に出てくる葉っぱで作る

食べ物や遊び道具の作り方も書かれているので

実際子供達と一緒に作ってみるのも

そらまめくん達と一緒に遊んでいるような

疑似体験が出来るとと思うので

楽しいと思います。