自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ポールとアントン ペンギンビッグハウス 作・クリスティアン・イェレミース   ファビアン・イェレミース

ポールとアントン

ペンギンビッグハウス

作・クリスティアン・イェレミー

  ファビアン・イェレミー

 

ドイツ生まれの作家さん

作者が2名で同じ姓なのは双子のようです

 

我が家の息子達大好きな探す絵本です

兄弟で競って探します

見つからないとふてくされたり

泣いたり、相手が全部言ってしまうと

怒ったりとまぁまぁ面倒臭い事も多々ありますが

間に入ってレフェリーのごとく進行すれば

楽しく読み終える時もあります?!

 

可愛いペンギンのイラストに

優しい色使いなのはドイツっぽいのかな?

目が疲れる探す系の絵本もありますが

この絵本は疲れずに難易度も幼児〜小学低学年に

ちょうど良い感じでした

 

探すのがお好きなお子さんには

オススメです。