自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

にだんベッドだいすき! 作・ほそいさつき

にだんベッドだいすき!

作・ほそいさつき

 

二段ベッドで

どっちが上でどっちが下に寝るかというのは

モメるんでしょうねぇ

我が家ももし二段ベッドにしたら

兄弟でモメるのが目に見えています

 

そんな二段ベッドあるあるから始まって

お互いに相手より良い空間を作ろうと

ムキになったりと、いかにもありそうなお話です

 

私も子供の頃二段ベッドで寝ていました

子供部屋の中に二段ベッドを置き

姉が下、私が上で寝ていたので

この子達の気持ちがよく分かります

1畳ほどの狭いスペースなのに自分の部屋のごとく

誰にも邪魔されない空間だったのを覚えています。

 

最後は仲良くなってハッピーエンド?!

子供は喧嘩してると思ったら仲良く遊び出したりと

大人の物差しで普通に考えたら理解出来ない事が多いですね。

 

二段ベッドを買う前に読むと

予行演習になって良いかもしれませんね

3歳以上にちょうど良い内容だと思います。