自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

くじらすくい 作・水凪紅美子 絵・たなか やすひろ

くじらすくい

作・水凪紅美子

絵・たなか やすひろ

 

まず読み終えての感想は

そのまま短編映画に出来るような完成度で

とても面白かったです。

 

タイトルからして興味をそそられますね。

うちの子たちは保育園のマークが全員

クジラマークなので子供達もクジラという単語には敏感なのも手伝って

子供も不思議な世界観に引き込まれていました。

 

それもそのはず

童話と絵本のグランプリの童話の部

大賞作品でした!

過去の受賞作品も凄い気になりますね。

ちょっと調べてみると童話と絵本のグランプリは

カルロス・ゴーンでイメージの悪い

日産自動車が協賛で行われているコンテストのようです。

こんな素晴らしいコンテストの協賛をしているなんて

日産自動車も、ちゃんと良い事もやってるんですね。

 

柔軟な発想力を育ててくれそうな1冊、

おすすめです。