自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

たかくとびたて女の子 作 ラケル・ディアス・レゲーラ 訳 星野由美

たかくとびたて女の子

作 ラケル・ディアス・レゲー

訳 星野由美

 

女の子だから男の子に比べて

劣る、出来ない、無理、女の子は女の子らしくあるべきと

悪の軍団がささやいて

夢を諦めせようとします

 

あるものを少しづつ服や靴、持ち物の中に入れて

高く飛べないようにしますが

ある時、夢を諦めない女の子と一緒に居て

大切な事に気づきます。

 

あるものとは一体なんでしょう?

諦め、外見、世間の目など

邪悪な気持ちを身近なもので表していますので

ぜひ絵本を読んでみてください

 

この絵本は女の子がテーマですが

男の子で考えても当てはまる内容だと思います

ちょっと子供には難しい?深いストーリーかも?

変な話かもしれませんが

大人の女性に読んでもらいたい絵本かも?!