自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

花粉症&インフルエンザ&コロナウイルス+@

今週の月曜日に朝起きて鏡を見ると

左目だけが真っ赤になっている

結膜炎か何かかな?ってくらい真っ赤で

眼下に行かなきゃってレベル。

 

目がゴロゴロするので顔を洗って目を洗うと

寝起きでぼーっとしてた頭が少し冴えてきて

もしかして花粉症かも?!という疑いに変わったので

先週耳鼻科へ子供を連れて行ったついでに

私も花粉症の薬一式を貰っていたのを思い出して

目薬(市販)をさして、アレルギーの飲み薬を飲んだら

30分程で目の赤みが取れました!!

やっぱり花粉症だったんだと確信したので

眼科へは行っていません。

 

日本でもまだ今月いっぱいインフルエンザも心配です

今年は家族で誰もかかっていませんが1人でもかかると

かなりの確率で全滅してしまうので

帰宅後の手洗いは徹底してやって子供達にもやらせるようにしています。

アメリカではインフルエンザ死者が1万人を超えているらしく

コロナウイルスより怖いんじゃないか?

もしくはそれってコロナウイルスなんじゃないか?

という2つの疑いが出るのは当然ですよね。

 

そしてコロナウイルスが、いよいよ東京にやってきています

これが見えない恐怖というやつですね?!

外を歩く人のマスク率が高くなってきましたが

マスクは効果が無いともいわれていますがどうなんでしょう?!

 

何より先週の話では今週からマスク不足が解消されると

官房長官は言っていましたが依然店頭に並ぶ気配がありません。

 

この花粉症&インフルエンザ&コロナウイルス全てにマスクが必要です

さらに私は寝る時にマスクをして寝ています。

そろそろマスクのストックが底をつきそうな感じです。

なので飲酒をしない日は寝る時にマスクをしなくなりました。

 

唯一救いなのは私は自転車通勤をしているので満員電車に乗る事は

他の方より少ないので、その点だけはリスクは少ないかもしれませんが

 

上記の3つ+1つの予防は全てマスクが必要なので

早くマスクを作って売って下さい~。