自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

いっぴきぐらしのジュリアン 作 ジョー・トッドースタントン 訳いわじょうよしひと

いっぴきぐらしのジュリアン

作 ジョー・トッドースタントン

訳いわじょうよしひと

 

野ネズミのジュリアンは

ひとりで気ままに暮らしています

何しろ地上の動物は彼を食べようとするし

地下の動物たちはみんな邪魔に思える

やっぱりいっぴきで暮らすのが一番。

 

誰にも会わないように食料を調達して

誰にも会わないように家に戻ってきます

 

そんなジュリアンを誰かがじっと見ていた。

敵か味方か?!

 

 

人間でも好きだった人に裏切られたり

嫌いな人に助けられたりと

人生いろいろです。

ジュリアンにもそんな事が起こります。

 

ここからが面白くなってきます

是非絵本を読んでみてください。

 

そのままアニメに出来るようなイラストの完成度と

面白い展開で友達という存在を意識し始める

2歳〜 おすすめの1冊です。