自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

長男と競走中に右足もも裏を肉離れ発生!

昨日、長男と競走中に第二コーナーを回ったところで

とうとう右足もも裏をピキーンとやってしまい

肉離れを起こしてしまいました。

 

ここのところ連日、

自転車通勤&子供との遊びで身体を酷使?

していて筋肉痛が回復しない状態が続いていましたが

自分の肉体はまだまだ若いという自身もあり

ちょっと過信しておりました...

まさかという気持ちと、やっぱりという気持ちが交差して

複雑な感情が湧いておりますが

運動のやり過ぎでもも裏が肉離れを起こすなんて

逆に爽快感も感じます!

 

少し回復するまで軽度な遊びに切り替えようと思います

丁度台風1号が発生して来週辺りから西の方は梅雨入りするのでは?

と言われているので室内遊びも考えないといけません

 

まずは肉離れを完治させないと起き上がったり

しゃがんだり抱っこしたり踏ん張ったりという動作も大変なので

ここ数日は安静にして過ごしたいと思います。