自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ヌカカにやられた(虫刺され)その後

1週間前に千葉県のキャンプ場

かずさオートキャンプに行った時に

近くの川で遊んでた時、ヌカカにやられた痕が何故か

ここ数日急に目立ってきて痒みが増してきています。

 

私とウチの子達はそれほどやられていないのかな?

という感じで刺された箇所も少くて良かった〜と

思っていましたが実は私も子供も結構やられていました

腕と足合わせてざっと50箇所〜100箇所程度

 

友人の子供達は何故かヌカカから集中砲火を喰らっていて

200箇所以上やられていたようで

キャンプから戻ってすぐに病院に行って薬を貰ってきたようです。

 

1週間も経ってるのに何故という感じですが

ネットで調べてみると適切な薬

(市販薬より処方されるステロイド外用剤が有効)

を塗っても完治するまで通常1週間から2週間はかかるようです。

(1ヶ月〜1年くらい痕が残るなんて書いてあるサイトもあるので怖い...)

 

 

見た目も悪いしとにかく痒いので

明日にでも皮膚科に行って薬をもらってこようと思います。

 

f:id:uzupingouin:20200731225446j:image

f:id:uzupingouin:20200731225453j:image