自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

オレンジ村キャンプ場行ってきました。

千葉県館山市にある

オレンジ村キャンプ場へ

家族で2泊3日のキャンプを楽しんできました。

 

みかん畑に囲まれてて

柑橘の良い香りがして空気も綺麗。

 

すぐ海が近くにある素晴らしい立地

f:id:uzupingouin:20200922225919j:image

初日は晴天でしたが

二日目の午後〜最終日の朝が雨だったのが残念でした...

ただ撤収の時には雨が上がってくれたので良かったです。

f:id:uzupingouin:20200922225942j:image

近くの魚屋さんで館山名物さんが焼きとホンビノス貝を購入

土地の物は美味しい!

f:id:uzupingouin:20200922230058j:image

野菜とキノコたっぷりのポトフ

コンソメを忘れるハプニングがあったものの

うどん出汁とハーブ塩で代用したら

めちゃくちゃ美味しく出来ました。

f:id:uzupingouin:20200922230042j:image

 

我が家のサイトは奥まったところだったのですが

広めに使わせてもらえたのでとても居心地が良く

みかんの他にレモン畑もあってそのレモンを買って作った

料理が美味しかったので

今回は総合的には合格でしたが幾つか子連れキャンプには

向いていないと思うところがいくつかあったので

良かったところと悪かったところを書きたいと思います。

 

良かったところ

・みかん狩、レモン狩が体験出来て(10月〜春)

 売店で買うことも出来る。

・海の近くなので魚貝類が手に入れやすい

・広くて綺麗目な、お風呂がある(シャワーだけなら無料)

・トイレがウォシュレット付きで比較的綺麗

・スーパーが近い

・薪(端材)が無料で使い放題

 

悪かったところ

・数組、大音量で音楽かけて大騒ぎしてるグループが居た

(幸い我が家のサイトからは離れていたので

 被害はありませんがあんなのが近くに居たら...)

・サイトすぐ近くに崖があり柵などが無い

(万が一落ちたらと考えると子供から目が離せません)

・サイトの場所によって広い狭いにかなり差がある

(狭いところに割り当てられたら車とテントだけで一杯一杯でタープが立てられません)

・子供たちの遊べるところ(スペースが全く)が無い

(ブランコが2つだけ...以上!)

 

又、行くかと聞かれたら

私はもう行きません。

 

1泊5000円前後で

自分たち大人が楽しめて子供達も安全に楽しめて

トイレお風呂が綺麗でマナーの悪いグループが居ない

キャンプ場って中々、無いもんですねぇ

 

そんな完璧なキャンプ場なんて無いのでしょうか?!