自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

青野原オートキャンプ場へ行ってきました。

都心から1時間ちょっとで行ける

青野原オートキャンプ場(神奈川県)へ

ファミリーキャンプ(2グループ)に行ってきました

 

予約無しで行けるのが良いところですが

午前中の遅い時間だと入れない可能性があるので

注意が必要です。

 

入り口でもう一杯ですと

断られている方を何人も見かけました。

入り口の看板に満車と書かれていたらアウトです。

 

無事に入れた私たちは桜の下に設営出来たので

散り始めの桜吹雪を見ながらの

食事は最高でした。

 

久しぶりのフリーサイトでしたが

やっぱり区画サイトより広くて良いですね。

 

川で遊んだり

滝を見に行ったり(往復60分程度)

子供が遊べるところが多いのも

とても良かったです。

 

大人だけならテント張ってタープの下で

料理して飲んで喋っていれば良いのですが

子供はそういう訳にはいかないので

遊べるところがあるというのは

我が家のキャンプ場探しの最重要ポイントです。

 

風呂無し、シャワーは有料ですが

寒い季節じゃなければシャワーで問題無し。

 

トイレはキャンプ場の入り口近くは

比較的まずまず綺麗でしたが

メインのキャンプ場の中にあるトイレは

簡易トイレなので綺麗とは言えないレベルでしたが

汚くて無理ということもありません。

 

ゴミは全て持ち帰らなければいけないので要注意です。

今回は一緒に行ったファミリーが大きい車だったので

ゴミを全部引き受けてくれて、凄い助かったのですが

我が家は5ナンバーの小さい車で行っているので

仮に自分たちだけで行ってゴミを持ち帰る事を考えると

ちょっと厳しいかなと思います。

 

ゴミを持ち帰るのに問題が無い方には

凄いおすすめのキャンプ場です。

f:id:uzupingouin:20210411173600j:image

f:id:uzupingouin:20210411173604j:image