自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

我が家の、男児達の立ちションによるトイレの臭い問題が解決?!

我が家には2人の男児が居ます。

座りションを家族全員で徹底したいところですが

(私は座りション派です)

まだ補助便座を使わないと座れません。

出来れば座りションをしてほしい旨は伝えてありますが

漏らされても困るので、強要はしていません。

 

ということでずっと立ちションの息子達

せめて便器内にしてくれれば良いのですが

あっちこっちにひっかけている様子

 

特に前面方向や便器の淵にかけてるようで

便器両側の下の隙間に入った残尿が

物凄く臭いのです。

 

そこでAmazonで良さそうな物を見つけたので

試してみる事に

シャープ化学トイレのスキマフィル

チューブ状のシリコン材?になるのでしょうか?

塗りやすく塗った後はスキマが埋まり良い感じです。

 

難点は基本的に1回使い切りで

1回開けたらチューブの中も固まってしまうので

何度も日にちを跨いで使うことが出来ない事ですね。

 

数日たっても公園の公衆便所のような臭さが消えました!?

当然他にひっかけてれば臭くはなりますが

今の所スキマを防げているという状態をキープ出来ているという事ですね。

 

ひとまずトイレの臭い問題は、これで解決かも?!

f:id:uzupingouin:20200828160328j:image