自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

つめかみおばけ 作・よしむらあきこ

つめかみおばけ

作・よしむらあきこ

 

爪を噛む癖の子は多いと思います。

うちの次男もたまに爪を噛んでいるので

この絵本はぴったりだと思い読んでみました。

 

何故爪を噛むのが良くない事なのか?

爪をどう切ったら良いのか?

(私の認識も間違っていましたので今後は注意したいと思います。)

爪に関する事が分かりやすく書かれているので

思っていたよりも為になる絵本でした。

これで次男は爪噛み止めてくれるかな?!