自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ものすごくおおきなプリンのうえで 文・二宮由紀子 絵・中新井純子

ものすごくおおきなプリンのうえで

文・二宮由紀子

絵・中新井純子

 

ものすごくおおきなプリンのうえで

みんなで大縄跳びをする時は

プリンが揺れやすいので

良く気をつけなければなりません

 

この後も色々な食べ物の上で

縄跳びをしたら?と色んなパターンが出てきます。

 

柴田ケイコさんのしろくまシリーズに似てるなぁと思ったら

こちらの絵本の方がだいぶ前に出版されているようなので

もしかしたら柴田ケイコさんが参考にした方なのかもしれません?!

 

もっと色んなパターンで

オマージュ作品が作れちゃいそうですね?!

 

3歳〜おすすめです。