自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

もりのおくのおちゃかいへ 作・みやこし あきこ

もりのおくのおちゃかいへ

作・みやこし あきこ

 

お父さんに忘れ物を届けてあげようと

家を出た主人公の女の子のキッコ

 

雪景色の中森を進みます

 

後ろ姿でお父さんに追いついたと思い後を追いかけると

それはお父さんではなくクマでした。

 

不思議なストーリーの中にも

ファンタジーを感じさせます。

 

読み終えた時に

息子が夢でも見てたのかな?と言うので

そうかもしれないし夢じゃなくて現実だったかもしれないねと

話して答えはどっちか分かりませんが

夢だったのか?自分で作った空想の世界だったのか?

子供の頃にしか見えない?感じない?

瞬間だったのかもしれませんね。

 

黒い鉛筆で書かれたようなイラストで

不思議な世界観を上手く表現されています。

 

バランスのとれた良い一冊でした

3歳〜おすすめです。