自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ムカデとヤスデ 作 スージー・ウィリアムズ 絵 ハンナ・トルソン

ムカデとヤスデ

作 スージー・ウィリアムズ

絵 ハンナ・トルソン

 

アリやミミズの事が詳しく書かれた

同様のシリーズを読んで面白かったようなので

まだ読んだ事がなかった

ムカデとヤスデを最後に読んでみました。

 

若干、私が苦手なので敬遠していたのですが

写真ではなくイラストなので

グロテスク感は感じず良かったです。

 

ムカデもヤスデも足がたくさん生えていて

区別がつかないと思っていましたが

見分け方も分かりやすく書かれていて

噛んでくるなどの生態も分かって

子供達も面白かったようです。

 

虫などに興味が湧いてくる

2歳〜おすすめです。