自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2021年度3月おすすめ絵本10選 MVPB10

2021年度3月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

まだまだ新型コロナウイルスの影響で

色々な場所へ行きづらい今の状況。

(更に今日、東京が蔓延防止区域に指定されてしまいました)

子供達の娯楽が少ない中で

ゲーム&動画に偏りがちですが

絵本は親子でのコミュニケーションに

大いに役立ってくれています。

語学力や想像力も養われますし

良い事ばかりなので皆さんにも是非おすすめです。

 

ということで今月のMVPB10を発表したいと思います。

 

・水がすきじゃなかったアヒル

・いわじいさんはうんとながいき

・くつやさんとおばけ

・ハナペタン

・3人のおんがくか

・かっぱのかっぺいとおおきなきゅうり

・かけだしたイス

・しあわせなときの地図

・ねずみくんのクリスマスおうちさがし

・給食番長