自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2021年度7月おすすめ絵本10選(略してMVPB10)

2021年度7月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

7月はオリンピックが開催されました。

個人的にはさっさとやって

終わらせちゃった方が良いと思っていたので

TVで観る分には感染リスクも無いし良かったと思います。

 

オリンピック期間中に緊急事態宣言も発令しましたが

もはや一部の真面目な人にしか響いていない印象です。

 

私は元々、滅多に外食はしないタイプだったので

何の不自由もありませんが

いつになったら安心して外出、外食、会食が出来るのでしょうか?

 

まだまだコロナ禍の落ち着かない世の中ですが

読み聞かせは続けていきたいと思います。 

 

7月は信念、協調性、仲間を

テーマにした作品が多かったように感じました。

息子達の心に少しでも響いてくれていたらと思います。

 

ということで今月もMVPB10を発表したいと思います。

ご自宅用、贈答用、プレゼント用の絵本選びに役立てて頂けたらと思います。

・おおきなかべがあったとさ

・こてつくんの宇宙なんちゃらぶっく

・わたしのかみがた

なまずにいさん

・つんつんキラキラ

・コツコツバス

・カラーモンスター

・パパ、お月さまとって

・なわとびよーん

・ナイアル