自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2021年度5月おすすめ絵本10選 (MVPB10)

2021年度5月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

もう緊急事態宣言が延長されても

何の意味があるのか何をするべきなのか

よく分からなくなってきましたね。

 

国民も我慢の限界で

もう政府の言いなりにはならないという

気持ちも分かります。

 

街では明るいうちから

アルコールを飲む大人を目にする事が多くなってきました

それでも子供達は学校でマスクをして勉強しています。

何だかオリンピックのせいで国がバラバラになっているように感じます。

 

もうここまで来たらとっととオリンピックを

やって終わらせちゃってほしいものです。 

 

そんな異常な日常の中でも

読み聞かせは習慣付いていますし

続けていきたいと思います。 

 

ということで今月もMVPB10を発表したいと思います。

(書いたつもりで書き忘れて月末近くになってしまいました...)

読んだものを振り返ると5月は名作が多かったように思いました。

ご自宅用、贈答用、プレゼント用の絵本選びに役立てて頂けると嬉しいです。

かいじゅうたちのいるところ

・よるがやってくる

・いのちの木

・ことりのピピとじょうろくん

・世界のはじまり

・もぐらとずぼん

・まっくらぬまのおうさま

・ウッソースやきそば

・ながぐつをはいたねこ

・お話の種をまいて