自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

小学生1年の次男が柔道を始める。

次男は今まで習い事をしたことがありません。

小学生になったので、

体力作り、達成感、礼節、団体行動を学ぶ点から

何かスポーツをやってほしいと

思っておりました。

 

ただし金銭的な余裕は無いので

高額な月謝では無い事が条件になります。

 

仲の良い家族の子が

柔道を習っているところで

一緒にやってみない?とお誘いを受けたので

見学に行って、

簡単な準備運動、体操、受け身を

体験してみたところ。

 

次男から、やってみると嬉しい反応があったので

通ってみることにしました。

 

基本のけいこ日は週2回ですが

急に1人で行けとは言えませんので

付き添いをするとなると、仕事を早く切り上げて

帰ってこないとなりません。

 

親子で無理無く通うとなると

とりあえず週1回から行ってみることにしました。

 

エース級の能力があるわけではありませんが

運動能力はまずまずある方だと思うので

どう成長していくか今からとても楽しみです。

 

今後の稽古の様子や習ってみた感想、

試合の結果などをブログに記録的に書いていきたいと思います。