自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

前乗せ自転車転倒で次男流血

3人乗り自転車の

前座席に3歳の次男を乗せた状態で

長男から預かる物を

両手で受けとってしまい

 

直後に自転車が倒れ

次男は右頰を擦過傷と

少しスパッと切れてしまった部分も...

 

直ぐに抱きかかえ

大泣きする次男に対して

ごめんなごめんな

お父さんが悪いと

謝るしか無く

 

直ぐに病院へ連れて行くも

とにかく顔の滲んだ血が酷く

直ぐに見てもらえそうな

整形外科へ行って処置してもらいました

切った箇所は縫う程では無いとの事で

軟膏塗ってガーゼを貼ってもらい

治療を終えた後の

痛々しい姿を見ると

自分情けなさが嫌になり泣けてきます

 

病院を出て直ぐ1回

帰宅して1回

計2回嘔吐したので

整形外科へ電話で相談すると

倒れた時の衝撃で

脳しんとうを起こしてるかもしてないが

整形外科では専門外なので総合病院で

診てもらうしか無いとの事

 

その後#7119にダイヤルして相談、

緊急性は無いが今日中に脳外科を

受診する事を勧められたので

以前行った総合病院へ行く事に、

予約無しで行ったので

数時間の待ち時間を覚悟しましたが

予想外に30分くらいで診てもらえ

前回のデータも当然残っていて

今回2度目だからCTを撮りましょう

という事になりました

 

何か深刻なダメージがあったらどうしようと

心配でたまりませんでしたが

結果は脳も骨も異常は見られないので

今日1日安静にして様子を見て

その後問題無ければ通常生活で

大丈夫と言われホッと一安心

 

受診が終わり元気も食欲も無かった

次男がお茶を飲みたいと言ってくれたのが

物凄い嬉しく感じました

 

販売機を探すも見つけられなかったのですが

さっきあっちにあったよと言うので

言う通りに進むと本当にあり

記憶力も大丈夫だし

私より冷静に色々見えていると

たくましさも感じました

 

こんな頼り無く情けない父親で

申し訳無いとしか言えませんが

自分なりに駄目な部分は改善して

良い部分は、より伸ばして

子供達にとって少しでも

かっこいい良い父親になりたいと思います!

 

次男よ本当にごめん。