自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

我が家が無添加の固形石鹸しか使わない訳

体を洗うのに何を使っていますか?

ボディーソープ?石鹸?

 

我が家は無添加の固形石鹸しか使いません

理由は液体はヌルヌル感が洗い落とせないので

気持ち悪く、肌が荒れが起きます、

ですので、かれこれ20年ほど前から

ボディーソープを止めました

 

固形石鹸とはいえ良い香りの物を使いたいのですが

固形石鹸で良い香りで更に安い物って

めちゃくちゃ選択肢が少ないのです

と言うかほぼありません

 

マルセイユ石鹸も固形石鹸で

良い香りの物もありますが

大きめとはいえ1000円前後で高級品なので

我が家ではとても使えません

 

年一回開催の東急ハンズのセール

ハンズメッセで必ず買ってる石鹸があって

それが一番安くて良い香りで洗い上がりもさっぱりで

素晴らしい石鹸があります

最近アマゾンにでも売りはじめたので

ご紹介します。

 

M-mark(Mマーク)

松山油脂株式会社

ローズマリーやラベンダーの香りがあり

しかもリーズナブルなので

とてもおすすめですので

ぜひ一度お試しください。