自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

べんきょうぎらいのクランチ 作・むかいまこ 絵・よぎえりか

べんきょうぎらいのクランチ 

作・むかいまこ 

絵・よぎえりか

 

べんきょう嫌いな子がずっと勉強をサボっていましたが

やる事がないのでなんとなく勉強したら

楽しくなってその後は勉強が好きになったというストーリー

 

我が家の長男も絶賛勉強やりたくない中なので

ちょうど良いかなと思い読んでみましたが

本人には刺さっていない様子です

 

ただしたまたま聞いていた別の人に刺さったようです

 

それは

 

母親

 

その本は何度も読んだ方が良い!

素晴らしい本だと感じたようです。