自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ふゆとみずのまほう こおり 写真・文 片平孝 915冊目

ふゆとみずのまほう こおり

写真・文 片平孝

 

こおりの色々な状態を

写真で見る写真絵本です

 

氷の綺麗な写真が多く

読んでると何だか寒くなってくるような

錯覚が起こります?! 

 

不思議な世界だなぁと

子供も興味津々でみていましたが

やっぱり見たことのあるタイプ(つらら)は

これ見たことある!と話してきますが

見たこと無いタイプの写真は

イメージが湧かないのだと思いますが

ポカーンとして見ていました

 

たまにはこういう写真の絵本も

変化球で面白いですね。