自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

公文再開も我が家は自宅学習を続ける方向で調整

小一長男が通っている公文が今週末から

教室での学習が再開する通知が来ました。

 

親子共入室時はマスク必須、

音読など声を出す勉強法の自粛等の

対策が書かれていましたが

我が家は一旦自宅学習を続ける方向で様子を見る事にしました。

 

理由は

①密室で換気が出来ない環境(窓が無い)

②子供達同士が密集状態での学習

③今は学童が一番重要なので、その他の感染リスクは出来る限り下げたい。

 

以上の事から小学校が開始されるまでは様子を見ようと思います

小学校が始まってしまえば、もうなるようにしかならないので

公文も再開させようと考えています。

 

健康面、経済面、全てが不安で心配がつきません

今回の新型コロナウイルスは本当に厄介なウイルスです

1日でも早く終息してほしいものです。