自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

子供と遊ぶ職業が、こんなに体力勝負だったなんて知りませんでした。

緊急事態宣言が発令されてから

保育園、学童が閉園になったので

子供達は家に居ます。

 

一番下の子が小学校高学年以上なら

子供達だけで留守番でも構わないと思いますが

さすがにそれ以下の年齢だと子供だけの留守番は危険だと思います。

 

国に文句ばかり言って子供を家に閉じ込めておいても何も解決しません、

なので割り切って特に午前中は全力で子供と遊ぶことにしています。

 

50m競争したり

サイクリングコースで自転車に乗ったり

ごっこしたり

植物を集めたり

公園内の探検をしたり

ボール遊びをしたり

 

出来るだけ自分の家族だけで遊べば感染リスクを抑えられるはずなので

一緒に遊んだり話したり出来る兄弟がいて本当に良かったと思います。

 

一人っ子家庭でお父さんが日中居なかったり

アクティブな方じゃ無いところのお子さんは

太ってきていると言っていましたので

運動は大人にとってもも子供にとっても

心身合わせて重要だと感じています。

 

毎日筋肉痛が治りませんし

本気で走っているので足がつりそうになったりします

保育士さん達は毎日こんな仕事をしていたのかと考えると

頭が下がります。

 

早く緊急事態宣言解除になってくれないと

私の体力が持ちませんので

新型コロナウイルスの収束を願います。