自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

長男が通う小学校で明日、始業式が行われますが、我が家は休む事に決めました。

明日は長男が通っている小学校で

始業式が行われます。

 

行くべきか休むべきか悩みましたが

我が家は休む事に決めました。

 

理由は2つ

・明日1日だけ行かなくても長男の人生と

 我が家の生活に大きな問題は無いと判断。

・小学校からの通知で来なくても良いという選択肢もあります

(宿題や持ち帰る物等は別途大人が取りに来ても良い)

 と連絡が来たから。

 

我が家は休む事に決めましたが

家庭環境で考え方と行動が違うのは当たり前なので

各家庭それぞれで決めれば良いと思います。