自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

GREEN LIFEシャワー付き蛇口コネクターを使ってパナソニック食洗機を導入後、家事が楽になるかを検証。

緊急事態宣言が発令され

子供達が朝から晩まで家にいる状態の中で

朝昼晩の食事の用意も大変なのですが

その後の片付け食器洗いが大変だなぁと感じました。

 

以前から食洗機が欲しかったのですが

我が家は賃貸なので分岐水栓の取り付けで躊躇しておりました。

 

小型で工事不要の食洗機も検討しましたが

やはり5人家族では小さすぎると迷っていました。 

 

いろいろ調べてAmazonで良い物を発見!

コレなら工事不要で自分でも簡単に付けられると考え

思い切って食洗機を購入!

 

食洗機を使うと家事が楽になるのかを検証!

 

GREEN LIFEシャワー付き蛇口コネクター

予想通り簡単に取り付けられ動作も問題無し!

f:id:uzupingouin:20200522134149j:image

GREEN LIFE(グリーンライフ)

シャワー付き蛇口コネクター混合水栓用

アダプターが3個付いているので

大抵の蛇口に付けられると思います。

 

元々付いていた蛇口の排水口パーツを外して

GREEN LIFEの蛇口コネクターをクリクリと回すと

簡単に取り付けられました

給水の方の口もパナソニック食洗機の給水ホースが

カチッとぴったりはまりました!

 

レバーで下に合わせると普通に水道蛇口として使え

レバーで横に合わせると食洗機に水を送ることが出来ます。

f:id:uzupingouin:20200522134322j:image

通常だと食洗機の他に分岐水栓パーツ代と

(蛇口に合う型番を調べるのも面倒)

自分で付けられない場合は工事代金が掛かります。

合わせて15000円〜20000円余計に掛かりますが

これなら2000円程度で自分で簡単に出来ます。

 

分岐水栓工事がネックで食洗機の導入を迷われている方は

工事不要で自分で簡単に取り付け可能なので

買わなきゃ損!本当におすすめです!

 

食器洗う時間も短縮!

水道代も節約!

手荒れ問題も解決!