自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

イギリス在住の友人とLINEでオンライン飲み会

少し前に8人くらいでオンライン飲み会を

やりましたが通信状態が安定しなかったり

我が家の子供の声が煩くていちいちマイクオフにしなければ

いけなかったりとストレスが増え早々にリタイアして

オンライン飲み会にあまり良いイメージを持っていませんでしたが

イギリス在住の友人と私合わせて日本2人の計3人で

オンライン飲み会をやってみました

 

日本とイギリスの時差はマイナス8時間

日本時間21時にスタート

イギリスは13時なので

飲食するには意外と丁度良い感じ

 

子供が丁度寝る時間なので

寝かしつけは大変ですが寝かしてしまえば

そうそう起きる事は無いので

そういう意味でも丁度良い時間帯でした。

 

今回は3人なのでハウリングも起きず

画像や音声の遅延も無し

会話がスムーズに出来ました

やっぱり3人〜4人くらいが丁度良いと実感

前回は多すぎましたね...

 

普通に飲み会してても結局

同じテーブルに座った4人くらいと話すわけなので

当たり前といえば当たり前ですね。

 

お互いの国の情報を話したり

生活スタイルを話したり

昔話をしたりとかなり楽しめました。

 

なんと言っても冗談が言い合えたりする

気の合う友人だけというのがポイントで

気を使う面倒な人が居ないというのが需要ですね。

 

子供以外で、こんなに笑ったの久しぶりってくらい

笑って楽しかったー!