自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2020年度7月おすすめ絵本10選 略してMVPB10

2020年度7月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

今月はまずますの数を読めました

子供達も絵本を読んで寝るというのが

習慣になってきてくれています。

 

2歳の長女が、少しづつですが

絵本に興味を持ってきてるのが嬉しいです。

 

落ち着きの無い次男も絵本を読んでいる時は

静かにみてくれます。

つまらないとすぐどっかへ行ってしまいますが...

 

小2の長男は夏休みの宿題で読書感想文があるので

日頃の読み聞かせでの成果を発揮して欲しいものです。

 

そんな希望を抱きつつ

今月も10冊選んでみました。

ご自宅用、お祝い、贈答用の参考になれば嬉しいです。

 

・ぱんつさん

・かえるじゃん

・うさぎになったゆめがみたいの

ウルトラマンとぼくらVS怪獣ぐんだん

・すきまっこちゃん

クラクフのりゅう

・もぐらのモリス

・おさんぽ

・ひとはなくもの

・たねとねっこ