自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

2021年度4月おすすめ絵本10選 MVPB10

2021年度4月おすすめ絵本10選

most valuable picture book selection 10

(略してMVPB10)

 

又又又、新型コロナウイルスの影響で

三度目の緊急事態宣言が発令されている状況

 

図書館が去年のように

閉まらないのが不幸中の幸いです。

 

 

子供達も習慣化されていますし

続けていきたいと思います。 

 

今月は、息子が気に入ったタイトルを多いですが

大人目線でも面白いと思うものばかりなので

自宅用や贈答用の参考になれば嬉しいです。

 

ということで今月のMVPB10を発表したいと思います。

・おおかみのおなかのなかで

・おしいれじいさん

・ヘビと船長

・むしゃむしゃたべたらおいしいぞ

・りゆうがあります

・あめちゃん

・どすこいすしずもう くるまえびぞうのひみつ

・そこでしちゃダメ!

・パンどろぼうvsにせパンどろぼう

・きんのおのとぎんのおのとたくさんのおの