自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

おおきなかぶ 文・三木卓 絵・西巻芽子

おおきなかぶ

文・三木卓

絵・西巻芽子

 

おおきなかぶは

有名な作品で

色々な作者がアレンジして

色々なタイプのおおきなかぶが絵本になっています。

 

凄い昔に読んだきりで

どんなストーリーだったか

忘れてしまったので

子供と一緒に読んでみました。

 

ああ、こんな内容だったかな?

という感じでしたが

この絵本はちょっと簡略化している

気がするのは気のせいでしょうか?!

 

保育園や幼稚園でも

先生が読んでくれると思うので

その前に予習しとくと良いかもしれませんね。

 

2歳〜おすすめです。

☆☆