自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

大津園児死亡事故

大津園児死亡事故

こういった事故は報道されない事故も含めれば

他にも日常で起こっているに違いありませんが

この事故?事件?は他人事とはいえ

とても悲しい出来事です。

 

自分の子が犠牲者だったら?!

自分が預けてる保育園だったら?!

と考えるとゾッとしますし

故意では無いとはいえ容疑者の方

そして記者会見を開いた時のマスコミの質問責め

(記者会見は見てられない様子との事で

 私自身見たくなかったので見ていません)

理解出来ない事が多く腹立たしいの一言です。

 

我が家は裕福でも無いのに?!

3人の子供に恵まれました。

この結果は今通っている保育園が大きく

関わっているのは間違いありません

 

子供が先生に対して全幅の信頼を感じるので

親としても本当に安心です

ひょっとして今の保育園じゃなかったら

2人で終わっていた可能性大です

 

繊細で真面目な長男を保育園で

良い感じに仕上げてくれました。

 

無茶苦茶な言動を取る次男を

根気強く褒めて言い聞かせてくれたお陰で

アホだけど心優しい子に育ってくれています。

 

上の2人を保育園できちんと保育して頂いたから

末っ子長女が生まれたといっても過言ではありません!

 

あまり芸能、エンタメ関係に興味が無い私ですが

今回の件に関しては悲しみと怒りが入り乱れ

正常な心理で受け流すこ事が出来ません

 

亡くなったお子さんに対しては

本当に残念で悲しいです...。

 

被害者側の保育園が全国ネットで

記者会見を開くのも違和感がありますし

そこで馬鹿な質問や問いかけをする

記者にも腹が立ちます

保育園&保育士さんには1mmも

落ち度はありません

散歩は必須です、外を歩く事は

社会を観察出来る素晴らしい

授業、教育そのものです

 

世間ではツイッター上で

#保育士さんありがとう

というハッシュタグが広まっているらしいです

 

直接言うのは恥ずかしいから

#保育士さんありがとう

と保育園の連絡帳に書いてみたいと思います

 

今回亡くなったお子さん、

その親御さんに対し

ご冥福をお祈りします。