自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ちか100かいだてのいえ 作・いわいとしお

ちか100かいだてのいえ

作・いわいとしお

 

お風呂が大好きなクウちゃんという

女の子がいました。

ある日お風呂に入っていると

湯船の中からある生物が顔を出し

自分の家は地下100階で今度パーティーをやるから

遊びに来ない?というお誘いを受けました

 

地下100階のパーティーって?

気になったクウちゃんは

言われた場所に行くと地下通路が隠されていて

地面の下にすべり降りてしまいました。

 

ここから地下100階を目指します。

 

途中にも色々な生物が住んでいて

その生物たちの生活を見たり

お話ししたりしてドンドン地下へ降りていきます

 

さて地下100階で待っている生物とは?

続きは絵本を読んでみてください。

 

横開きではなく地下に降りていく設定なので

珍しく縦開きで読んでいきます

かなり細かく生物たちの暮らしが描かれているので

その様子を見るだけでも面白いと思います。