自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

ぴっちとりた まよなかのサーカス 作・ながお たくま

ぴっちとりた まよなかのサーカス

作・ながお たくま

 

黒猫ののぴっちと

ブチ猫のりたは

ソファーの下に穴を見つけます

あんなところに穴なんて開いてたかな?

恐る恐る入ってみるとそこには1匹の猫がいました

その猫はサーカス団の団長です

まよなかのサーカスは世界を旅して回っているサーカス団

2匹の猫はサーカスを見たことがなかったので

お願いして見せてもらうことにしましたが

とても上手いとは言えないショーでガッカリ

以前は凄く多くのお客さんが集まりショーも素晴らしかったようですが

今はお客さんが全く来ないので全員練習をしていないようです。

ぴっちと、りたは最高のサーカスを取り戻すために

何とか出来ないかと考えあることを思いつきます。

この続きは絵本を読んでみてください。

子供にも通じる目標に向かって

努力するという部分が描かれていますので

心に何か引っかかってくれれば嬉しい絵本ですね。

2歳〜おすすめです。