自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

新型コロナウイルス(COVID-19)が流行して無くなった物

新型コロナウイルスが流行してから

無くなったものをまとめてみました

 

 

・マスク

マスクは未だに見ません

我が家も底をつきかけていましたが

3月末頃から各中国取引先が

通常の荷物と一緒にマスクを同封してくれたので

一旦マスク問題は解決しました。

 

・トイレットペーパー

トイレットペーパーは一時的に無くなりましたが

メーカーがSNSで在庫は豊富にあると発信してくれてたので

それを信じて特に必死に探したりはしませんでしたし

今では普通に買えますので問題無し。

 

・除菌系の日用品

除菌系日用品も目にすることが無かったのですが

いつも行っていないスーパーやドラッグストアに行くと

売ってたりするので目先の視点を変えれば良いことを学びました。

但し需要と供給のバランスなので止むを得ませんが

通常より若干高かったりするのでなんとも言えない気分になります。

 

・納豆

別に納豆は最悪食べなくても良いのですが

納豆はなぜ無いんだろう?と不思議でしたが

納豆も結局、安いスーパーは開店すぐに無くなるだけで

他の値段高めで売っているスーパーなどでは普通に売っているようです。

 

今は自粛ムードなのでレジャー的な外出は御法度です。

スーパーがいつ行っても混んでいるのはなんだかんだで

スーパーへの買い物が今は1番の娯楽になっているのでは無いかと思われます。

 

・仕事

最後に仕事が減っていっています

私の場合自営業なので給与の保証もありませんし

リアルに仕事が減りこの先仕事が回っていくのかも分かりません

いつまでこの状態が続くのか全く読めないのが一番怖いのですが

最悪仕事はリセットしても止むを得ない覚悟です。