自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

東京都、公園の遊具が使用禁止に。

今日の午前、公園に行ったら遊具が使用禁止になっていました

小池都知事が会見していたので分かっていましたし

世の中の流れ的には止むを得ないのかな?とは思いますが

公園の遊具からクラスターが起きた事があるのでしょうか?

 

近隣住人からのクレームが多いようですが

その近隣に子供から感染した事実確認が出来たのでしょうか?

 

都が管理する公園の利用自粛を呼び掛け、

駐車場と遊具広場を閉鎖すると発表した。

地域の公園を管理する区市町村にも、都の方針を伝える。

との事。

 

遊具は子供のおもちゃです。

それを禁止するのは

一旦わかりました。

 

公園や遊具は税金で作られたものです。

それを使用禁止にするのならば

税金で賄われているものは

全てとは言いませんが

削減した方が良いと思います。

 

とりあえず一番高い人件費。

現在はリモートワーク、テレワークが多いので

仕事には行っていないのですよね?

 

例えば役所関係の仕事

書類発行は機械でも出来る作業なのに

いつまで対人でやるの?理解出来ません

何故選挙も投票は紙に手書きして箱に入れる?

いつまでこの原始的なやり方をやるのでしょうか?

何の為のマイナンバー?!

いっぱい税金かけて仕組みを作ったのですよね?

税金が給料の人どう考えても多すぎ。

 

一般企業では早くもリストラが始まっています

税金が給料の方達は一円も手取りが変わりません

マスク2枚を配ることを決めた偉い人たちは

何割か返還しているようですが

月給20万の給料の方達が半分になったり

0円に等しい手取りになっている今

月給数百万円〜プラス別途経費が使える方達が

数十%の給料をカットしたところで

痛くも痒くもないでしょう?!

 

日本も早く税金が給料の人達の年収が一般企業レベル(中小企業)

にして貴族の為の政治ではなく庶民の考えを反映出来るような

政治家、役人を採用するべきです。