自称大器晩成お父さん45歳からの3兄妹子育て検証ブログ。

遅ればせながら子供と一緒に成長中です。子育てって面倒くさいけど面白いかも?!

国民1人あたり10万円の給付

コロナウイルス 問題で混乱が続く日本、

国民に向けた救済案をようやく安倍総理が出してきました

 

住民登録されていれば

収入の有無、年齢、国籍問わず、

自動的にもらえるわけではなく

各自で請求すればという条件は付けるようですが

国民1人あたり10万円の給付がほぼ決定的になりました。

 

我が家は子供も国民とカウントしてくれるのであれば

50万円頂ける計算で自営の身としては

この状況でかなり収入が減っているので

(今後の見通しも暗い)非常に助かります。

 

国民の声を聞いて動いた公明党の株が上がった形になり

自民党の酷すぎる舵取りを一気に正常な方向へ持っていってくれました。

 

所得が全く変動が無い人も貰えるのか?という

納得出来ない部分もありますが、

いつまでも線引きにキリが無いので

一旦これはこれで決定で良いと思います。

 

あとは事の元凶であるコロナウイルスを今後どうやって封じ込めるのか?

この先に待ち受けている大不況をどう乗り切るのか?

この2点に尽きると思います。

 

このダラダラとイマイチ効力のない緊急事態宣言で

中途半端に経済を止めるより、

とっとと強めのロックダウンを発令して

一気に収束させるべきだと思います。